

療養中?

20090828193414



体調絶不調で総崩れのkaran-kaです。
二人で共倒れとは…^^;

お休みの今日も巣篭もりしてました。
そしてひさびさに衣装作りとかしてみたり。ちくちく。
結局ヲタ活動か(笑

イベントもなかなか行けなくなっちゃって、サイトも更新しづらい感じで…。
拍手下さってる方々にホント感謝です(>_<)



あー!ケンタッキー食べれるようになるのはいつだーー!!!?


極貧フラグ


なんともはや、この暑いさなかにエアコンが壊れました!!!!
朱里のはだいぶ前に死滅してたので、うちの部屋のが頼みのつなだったんですが…。
おかげで昨晩は汗だくでした!(笑
ホントに暑がりなんですよ・・・私。
もうだいぶ前からかなりあやしい動きをしているエアコンだったので
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・長く使ってるし。
で、新エアコン&工事費でもう極貧フラグ立ちまくりです・・・。
工事の人来る日までにウィッグとか色々片付けないと!!!!!(え

まともにモノが食べれない日々が続いてる上に暑さが加わったら、
おそらく颯は死滅すると思われます・・・。
早くおなか治んないかなー!!!久しぶりに肉とか食べたいよー!!




以下拍手&コメントお返事

胃が悪いkaranka


というわけで、通常勤務な日常に戻っているわけですが。
kara-ka二人して胃を病んでおります・・・。

夏の祭典もよくあんなほぼ水分だけで乗り切ったなーとわれながら感心(笑
私に食の楽しみを返してくれー!!!
おいしいものたらふく食べたいよー。・゚・(ノε`)・゚・
ホント、食べるって幸せで大事なことなんだと実感。






以下コメントお返事




夏の祭典


夏の祭典3日間、終わっちゃいましたねー。
今年もあっという間でした。
ということで簡単にれぽ。

1日目
初の一人参加ということでちょいとドキドキ。
でも日差しは無く風があって、暑さも許容範囲内。
一時間くらいで会場に入ることができてテンションup♪
東についたとたんもう買う買う(笑
朱里さんのぶんも!と意気込んでいたとはいえ、今までで最高新記録です(汗
もともとあまり冊数買うほうではないのですが・・・驚いた^^;
ヲタって楽しい~~なんて満喫してしまったり(笑
短時間集中でお買い物をすませて、後半はとなコスへ。
こちらも初のコスイベ一人参加でドキドキ。
一応お知り合いにのカメラマンさんにお会いする予定ではあったのですが。
いやー、女装で一人はやっぱり疲労度が・・・。
男装が良いです。やはり。


そんなんで二日目。
地獄の二日目(笑

あの混雑はホントにすごかった!
きっとひとりだったら耐え切れなかったよ。
でも朱里さんにとってはこの日しかないのにえらいかわいそうだった・・・。
まず運が悪いことに待機列までの40分ひきずりまわし。
なんでこんなに歩かされるのか、本気途中で帰りたくなった。でもそれも序の口だった^^;
炎天下の待機列。途中でやっぱり倒れてる人がいた。
あれはキツイよなぁー。
何時間ならんだか、やっと上までたどり着いたと思ったら、入り口がつまっちゃってて
入れない(汗
なんじゃこりゃーなくらい人がうじゃうじゃ。
なんとかして中に入ったら、もう東へ行く人の列が入り口までつまっちゃってた。
ひどい・・・。
このまま東へ行くと途中の通路できっと息絶えるだろうという予測から、
方向転換して西の更衣室方面へ先にむかうことにした。
しかし!!!西ホールについてみたらこれまた外へ出る人の列がぎゅうぎゅう。
みんな出れなくてつまってる!!!
一方通行だから戻ることもできず、ひたすら並ぶ。
出口を出たトコで、更衣室へ行く人は並ばずに進めと案内が。
早く言えよ!!!!中ではそんな案内一言もなかったのに。
今まで並んだのはなんだったんだ。・゚・(ノε`)・゚・
ということで更衣室へダッシュ。
更衣室についてこれまたびっくり。
着替えたレイヤーさんたちが、外に出れずに大行列。
そりゃ会場内レイヤーさんを見かけないわけだ。みんな出れてなかったなんて(汗
更衣室に入って少ししたところで、今度は更衣室入退場制限の放送が。
つまり閉じ込められた・・・。
もう更衣室内でまったりするしかない感じでした^^;どうなってんだか。
結局9時過ぎには会場についてたのに何もできずひたすら並んで、
着替えて買い物に出たのが14時前後だったかな。
いやーひどかった。
ケイアキ気分を楽しむ間もなかった・・。
あとはとなコスへ移動。こちらも混んでた・・・。

結局三日目もとなコスのみ参加で、私皆勤・・・あいたたた(笑
三日目は一番混んでた気がする。


いやーいろんな意味で暑い夏3日間でした。
とりあえず1日目にゲットした本のおかげでかなりディノヒバ萌えが激しい(*≧з≦)
やっぱり良いよ!ディノヒバ!!!!!
みなさんお疲れ様でしたー!


灼熱地獄

ひどい~!!
今日はひどい!
夏の祭典二日目、駅に着いてから40分近くも歩かされ、死にそうになって待機列に到着。
これからどんだけ待つのか知らんけど、倒れる人がどんだけ出るか心配(^_^;)
冷えピタがいい仕事してます(笑)

買い物っ!

今日は初めて1人で本漁り。
夏の祭典ならではの賑わいだなぁ。
すごい勢いでお買い物してます(笑)
ディノヒバ!!すごい列だよ~。


お仕事頑張ってる朱里さんにお土産届けるぞ~!!(´∀`)

お豆さん


水分だけを原動力に、なんとか仕事を終えてきました。颯です。
力は入らないけど以外に動けるもんだ・・・ごふっ。



ところで・・・・

↓現在のお豆さん。こんなに大きくなりました!

20090813143151


せっせと育てているマジックビーンズ、もう小さな缶では厳しくなったので、
今日植え替えをしました。いったい何の植物なのかさっぱりです(笑
結局レイブンクローのお豆だったわけですが、豆が開いてからというもの、のびるのびる・・・。
窓際に置いておいたら、ひたすら太陽の方へとのびてました。
20090813143144


んで、植え替えと同時に豆を収穫。
20090813143148

こんどはグリフィンドールがいいなぁ(´∀`)







干物になりかけ

うわぁぁん!
今日夜まで仕事頑張れば明日から夏休み(自分の中では)なのに、昨日から体調崩して水分しかうけつけない(T_T)
胃がぁ~!!
力が出ないよ~。
私から食欲奪ったら何が残るんだ。


見る人が見ればまるバレの夏コミに合わせた休み(笑)
意地でも行くぞ…)`ε´( 
確か昨年の冬コミも具合悪いまま行って意地でなおしたんだよな…。我ながらアホだ。

とりあえずは仕事なんとか終わらせねば。げふん。

キターー!

キターーー!!!!
夕立!!!
ついさっきまで山ほど洗濯物とお布団干しまくってたんだけど、
なんだか嫌な予感がしてすべて撤収した直後ゴロゴロ!!!!!
一気に暗くなってきたよー。しかも一瞬だけどえらい大粒の雨。
今日はお布団ぬらさなかったよ!朱里さん!!!(笑
そのかわり洗剤入れるトコまちがえたみたいでなんだか洗濯物のしあがりが微妙…((・∀・)/ こそり。


そして豆!
発芽したーー!!!
↓こっそりHARRY POTTERの文字が^^
20090807134927

20090807134925

↓昨日出勤する前はこんな感じだったんだけど・・・。
20090807134922


しかししかし。
今回は残念ながらグリフィンドールではなさそう。
字はまだ完全に出てないけどおそらく違うなぁーーー。残念!!!!
また機会があったらゲットしてこよう。
引き続きこのお豆は育てていきます(*´∀`*)


観察日記

20090805185031



今日の様子。
昨日からなんだか不自然に土がもりあがってきてる…。
中はどうなってるんだろう^^;






以下コメントお返事

魔法植物学v

20090805183338




ポッターを見た帰りにマジックビーンズをげっと。
植物を枯らすのが得意なので(笑)どうなることやら…。
とりあえず7月31日、水やり開始。

夏休みの課題よろしく観察日記も開始(笑
休みじゃないけどね・・・。

とりせつ2


ポタ熱がかなり上昇中なので、鹿&犬もやってみたりして。


☆シリウス・ブラックさんの取扱説明書☆

◆シリウス・ブラックさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・類似品にご注意下さい。
・休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。
(みんな電波入るんだなぁ。しっかし類似品って・・・そこらの野生の黒犬か?(笑))

◆また、シリウス・ブラックさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・乗り物の中
・海のそば
・犬小屋
・汚いところ
・シリウス・ブラックさんの家

(たしかにシリウスの家では使用しない方がよさそうだよなー。しっかし…犬小屋って!^^;)


◆シリウス・ブラックさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・雨ざらしにしてみて下さい。

◆それでもシリウス・ブラックさんが正常に動作しない場合は。
・病院へお持ち込み下さい。
(雨ざらしにした後に病院って。はじめから病院連れて行ってやった方がよさそうな・・・)




☆ジェームズ・ポッターさんの取扱説明書☆

◆ジェームズ・ポッターさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
・使用できるのは、基本的に国内のみです。(マグル側の世界では使用不可能なの???)
・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
(落ち着きが無いもんで…(笑))

◆また、ジェームズ・ポッターさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・運動会
・自宅
・墓地
・あそこ
(気になる・・・あそこってどこだよ・・・)

◆ジェームズ・ポッターさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・雨ざらしにしてみて下さい。
(また雨ざらしかーーー!!!)

◆それでもジェームズ・ポッターさんが正常に動作しない場合は。
・電池が入っていない可能性が高いです。
(はじめに電池を確認してくださいv)



なんだか余計にわけわかんないけど、面白かった。



http://u.p0k.net/torisetsu/


取り扱い注意。


昨日仕事の帰りにやっとポッターみてきましたー^^
原作上巻止まりで観ることになっちゃったのでなんだか中途半端でしたが・・・・
これから下巻読みます。
だんだんダークになってきましたね。
しっかしリドル子役ハンサムすぎてびっくりだ!!!



ところで先日、こんなんみつけてやって見ました。
取り説メーカー。名前を入れると取扱説明書ができるっていう。
( )内は感想とか。

☆沙凪颯さんの取扱説明書☆

◆沙凪颯さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

・男性を近づけてはいけません。
 (時々かみつきます。)
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
 (よく電波入ってます)
・まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
 (ちょ、通風孔って!?)

◆また、沙凪颯さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

・運動会
 (たしかに徒競走は遅いけどさ・・・)

◆沙凪颯さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

・雨ざらしにしてみて下さい。
 (さびちゃうってー!!)

◆それでも沙凪颯さんが正常に動作しない場合は。

・製品裏側に記載の電話番号におかけ下さい。


なんだかよくわかんないけど面白いので調子こいて勝手に朱里のもやってみた。


☆日凪朱里さんの取扱説明書☆

◆日凪朱里さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

・男性を近づけてはいけません。
 (ありゃ、君もか。)
・ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
 (取れやすいのか!壊れ物注意v)
・ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。

・通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
(待て。通風孔に綿棒って!??)
・まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
(大きくなるのかー!?)
・作りは頑丈ですが、内部の構造はもろいです。ご使用の際には傷つけないようご注意下さい。
(やっぱり壊れ物注意)

◆また、日凪朱里さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

・汚いところ
・色々なところ
・動物園
(色々なところって・・・どこもダメってこと?(笑)
確かに汚いところだと故障しやすそう。動物園で使用すると、動物達ともふもふ交信をして帰ってこなくなります。)

◆日凪朱里さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・かりんとうを与えてみて下さい。
(余計壊れそうだな。)

◆それでも日凪朱里さんが正常に動作しない場合は。
・修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。
(壊れやすいので・・・(笑))





なんで私は雨ざらしで朱里さんは無限プチプチで保護なんだー!!(笑

まぁなんとなく合ってる気もするが(´∀`)






« »

08 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
+ABOUT+

颯hayate

Author:颯hayate
平日は一般人。
週末はレイヤーな感じ。

ついったー時々つぶやいてます↓
フォローお気軽にv

+visit+
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
参加中
*****
コスプレコミュニティサイトCure

Archive RSS Login
