スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルヴィン誕生祭

昨日はエルヴィン誕生日お祝い撮影会行ってきました!
朱里に付き合ってもらってエルリ!!ヽ(^∀^*)ノ
思い切ってスタジオ借りきってよかったv
針子さんの素敵なセンスでお宝写真たくさんだよ~!
私のエルヴィンがホント残念な感じだけどね・゚・(ノ∀`;)・゚・

2ショphoto:針子さんeruri11c.jpg


eruvin7c.jpg

団長ホントに好きです!!!もうアニメのほうも本誌のほうもかっこよすぎて!!コミックで耐えてたのに最近待ちきれなくて別マガ買うようになっちゃった^^;次号まで待てないよおお!!



スポンサーサイト

初エルリ

昨日はスタジオでエルヴィン初出ししてきました!!
エルリエルリわぁ~~い!!!
まぁなんともホントに難易度の高いキャラで問題山積みだけどめちゃ楽しかった(*^▽^*)
とにかくヅラ整えないと^^;
いやぁ、団長でリヴァイの側にいるのって幸せだね(笑)


eruri5c.jpg



eruri6c.jpg



eruri1c.jpg

2ショ:針子さん
暑い中一日付き合って下さって本当にありがとうございました!!
お宝写真いっぱいで幸せです(*^▽^*)



eruvin3c.jpg

しっかしえらそうなキャラほんとに苦手よ。
もとが貧相な顔だからw
っていうか私のコスのキャラ選択、一貫性なさすぎ(笑)
とにかく好きなものなら突っ走ってる気がする^^;



これでエルリ充足して帰って幸せ気分だったのに、進撃見て号泣っていうね。
原作読んでるからわかってるんだけど、やっぱ辛い…。
リヴァイ班、大好きだったよ!!!

立体機動装置製作れぽ その3

間が空いちゃいましたが、れぽ続きです。


今回はワイヤー射出部分から。
ライオンボードを切り出してパーツを作ります。

kidou23.jpg



シルバーの部分はアクリル絵の具で着色。茶色の部分は100均のよくわからん補修シールを貼りましたw
木目がちょうど良かったので…。

kidou22.jpg



組み立て後。これで筒部分はほぼ完成です。

kidou21.jpg



次にブレード。
これは散々材料悩みました。加工しやすくてでもやわらかすぎなくて軽くて…etc
結局スチレンボードで造ったんですが、板状で購入した時はしなりもしなかったのに
いざブレードの太さに切り出してみたらしなるしなるwww
かっこ悪いんで二枚重ねて刃っぽく段差をつけてみましたが、やっぱりしなりが強いので
二本目を作ろうと思っています。

kidou26.jpg



グリップは厚めのライオンボードで作成。

kidou24.jpg



二枚用意したグリップの中にブレードを挟めるように、右の汚い絵の塗りつぶしてあるところをブレードの厚みにあわせて掘り出しておきます。下側はコードを挟めるようにやはり掘り出し。

kidou25.jpg



グリップ本体は、マスキングテープを使いながら黒の部分はスプレー、細かい部分はアクリル絵の具で着色。

kidou20.jpg




シルバーのスプレーで塗装後ガンメタで汚しをかけたブレードをグリップで挟んで組み立て。
その際コードも一緒に挟みます。
グリップには東急ハンズで買った網状のゴムみたいなやつをはりつけて模様付け。

kidou19.jpg



あとは通販で700円くらいで買った自転車のブレーキレバーをバラして少し手を加え、くっつけて完成。

kidou27.jpg

ということであとちょっと。その4に続く。

立体機動装置製作れぽ その2

立体機動装置製作れぽその2です。

今回は背中の筒状のとこ。飛ぶための大事な部分ですね。
アニメはずいぶんとデザインが変わっていましたが、私はコミック読んでから作り始めていたので原作版で。


まず、筒の部分ですが、材料ホント探しました^^;
ちょうどいい大きさのものがなくて…。小さかったり短かったり。
で、結局100均のタッパーにしました。
両端の外周が少し違っていたので、矢印部分をライオンボードを細く切ったもので縁取りし、ごまかしました。

kidou10.jpg



次。中のファンの部分。ここはできるだけ原作のデザインに近く作りたいなぁと思い、ファンの形と枚数も合わせて作りました。
材料はこれまた100均のプラ板。
これをファンの形に切りだして熱を加えて曲げます。
熱を加えすぎて変形した残骸がいくつかできあがりましたが…w

kidou11.jpg



熱加工後。

kidou12.jpg



これを今度は円柱状の発泡スチロールに差し込み、グルーガンで固定。

kidou13.jpg



できあがったファンを塗装してから筒の中に入れて接着。
全体の塗装をしたらこんな感じに。

kidou14.jpg



さて、その後の装飾です。
筒をベルトに載せて腰に装着できるようにしないといけません。
しかしどうやって固定するか…。
とにかくベルトと筒がはがれないようにするため、ベルトに台座をつけることにしました。
写真の白い部分。ライオンボードで作った台座でベルトを挟んでいます。
他の材料は100均の安ピンのケース、これも100均の謎の警報装置wwwwなど。

kidou15.jpg



これらをベルト(もちろん100均の)にそれぞれ接着。

kidou16.jpg



あとは全体を塗装し、ホースを接着。ホースの部分はハンズで買ったスポンジチューブを使いました。

kidou17.jpg


kidou18.jpg


ということでその3に続く。

立体機動装置製作れぽ その1

禿げそうになりながら作った立体機動装置。
先日やっと壁外調査に出かけることができました^^
記念に製作れぽ( ´∀`)


完成品。
kidou1.jpg


とにかくこんなん私につくれるのか!?というのが第一印象。
造形なんてあんまりしたことないし…今までだとギアスのNT衣装の小道具が一番手がかかったかな。
でも進撃熱におされて製作開始。
とりあえず100均めぐりからはじめました。

実際はあっちこっち手を出してたので作った順番バラバラですが、パーツごとに。



まずは鞘の部分。
こちらは100均のカラーボードを使いました。
スチロールのブロックと悩んだんですが、なんとなく強度と軽さのバランスでこちらを選択。

kidou9.jpg



パーツを切り出して組み立てていきます。
途中で気付いたら平行四辺形になってて作りなおしたり^^;

kidou7.jpg


スチロール系やライオンボード等、今回使用した材料はスプレーを直接かけても色がうまくのらないので、
すべてジェッソで下塗りをしてから塗装してます。これがまためんどい。
kidou8.jpg


ボンベの部分はこれまた100均で買ったペットボトルを使用。
中身考えずに形だけで飲み物買ったの初めてだわw
ペットボトルの上下部分を切り離して、真ん中に塩ビ板を筒状に丸めたものを接着。
kidou5.jpg


こんな感じに。
ちなみに今回の作業中の接着は全てグルーガン使用です。
kidou6.jpg


塗装後。
鞘の外周はエナメル布で巻きました。
そのままだとつるつるの質感なので、後でガンメタのスプレーで汚しをかけました。
kidou4.jpg


その2に続く。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
+ABOUT+

颯hayate

Author:颯hayate
平日は一般人。
週末はレイヤーな感じ。

ついったー時々つぶやいてます↓
フォローお気軽にv

+visit+
SkyClock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
参加中
*****
コスプレコミュニティサイトCure

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。